スポンサーリンク
理学療法士が小学生にわいせつ行為!?
整形外科で業務中に女児にわいせつな行為をしたとして、
静岡県警富士署は5月30日に強制わいせつの疑いで、静岡県富士市五貫島の「喜山整形ハーブクリニック」でリハビリを担当する理学療法士、佐藤元太容疑者(26)=富士市森下=を逮捕しました。
佐藤容疑者は容疑を認めているようです。
逮捕容疑は4月28日午前10時ごろ、病院内で業務中に小学生の女児の体を触るなどの
わいせつな行為をしたとしています。
富士署によると、女児の話を聞いた保護者が5月初旬、被害届を署に提出し発覚したようです。
署は余罪があるとみて捜査を進めています。
佐藤元太容疑者の顔
ちなみに、、、
佐藤元太容疑者と思われる画像を見つけました。
まあ、カワイらしいイラストですね。
だからといって、今回の事件は許されるはずはありません。
ましてや小学生に犯行を。。。
この小学生の気持ちを考えると、、、悲しくなります。
恐いこの体験がトラウマになってしまうことだって考えられます。
この小学生の精神的なケア、フォローは必要ですね。
時間がかかるかもしれませんが元気になってもらいたいです。
事件が起こった喜山整形ハーブクリニックとは!?
また、勤務先は「喜山整形ハーブクリニック」ということです。
こちらは静岡県富士市にあるクリニックです。
ここのリハビリ担当なので整形外科勤務の理学療法士ですね。
スポンサーリンク
許されない医療従事者のわいせつ問題
医療従事者のわいせつ、セクハラ容疑は過去にも多数ありました。
医者、、、
理学療法士、、、
鍼灸師、、、
柔道整復師、、、
マッサージ師、、、
整体師、、、
数え上げればきりがないです。
医療業界のわいせつ容疑多いですよね。
今回の佐藤元太容疑者に限らず過去にも強制わいせつ罪の話しはが絶えません。
我々は健康に問題を抱え、解決したくて身体を預けています。
なのに、、、
セクハラまがいのことをされたら、、、
誰を何を信じていいのかが分からなくなります。
こうした取り締まりを徹底的に厳しくしてもらいたいものです。
スポンサーリンク
性犯罪に対する対策
本当に多くの性犯罪事件が毎日起こっています。
性犯罪者はアナタの近くや周りに必ず潜んでいます。
いつアナタ自身が性被害者になるか分かりません。
被害に遭ってからでは遅いです。
もしも犯人が逮捕されたとしても被害に遭えば一生苦しまなくてはいけません。
逮捕されたからといって、性被害がなかったという事にはできません。
なので決して他人事と思わずに、明日は我が身と思い警戒し十分に気を付けてください。
そして、帰り道などでも襲われる事件が多発しています。
駅からの帰り道などに後を付けられて路地裏に入った時に
背後から襲われたり、マンションのエントランスや玄関先で襲われる場合も多くあります。
必ず防犯ブザーを持参し、背後や周囲などに注意して十分に気を付けてください。
お子様が居る場合も男女関係なく狙われたりします。
「男の子だから安心」
「この地域は安心」
と思わずに、警戒することを強くお勧めします。
※性犯罪を犯す人物が一番悪いのは当然です。
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。